その辛さ…最強超えて最恐 老舗インドカレー店の「激辛カレー」のこだわりに驚き

栃木県のインドカレー専門店『カリーハウスピリピリ』にはゾッとする名前の辛さレベルがあるらしく…

2021/04/15 06:00

ちびっこから大人まで、多くの人に愛されている「カレー」。マイルドな甘口からピリリと舌が痺れるような辛口など、様々な「辛さ」があるが、栃木県のとあるカレー店には「聞いただけでゾッとするレベルの辛さ」のカレーが存在するようだ。


画像をもっと見る

 

■インドカレーの老舗

そのカレー店というのが、栃木県真岡市に店を構えるインドカレー専門店『カリーハウスピリピリ』。1982年創業というインドカレー界の老舗であり、地元民のみならず全国にまで多くのファンを持つ。

もし、遠方で訪れることができない、という場合も安心。通販も対応しているのだ。今回は通販で2つ辛さのカレーを購入した。


関連記事:「お店レベルの激旨カレー」を作れるキット  容器に旨さを倍増させる工夫があった

 

■辛さレベル「殺人」級?

今回は『ピリピリ』の定番メニューである「マトンカレー」(500円・送料別)を注文。辛さは「マイルド・アダルト・ハード」(甘口・普通・辛口)、そしてそれらを超える「マーダー」(激辛)があり、今回はアダルトとマーダーをチョイス。

ちなみに「マーダー」は直訳すると「殺人(者)」。なぜこんな物騒なワードを選んだのだろうか…。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■口に入れた瞬間、衝撃
カレー通販栃木インドカレーピリピリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング