爆問・田中裕二が15歳で覚えた特技に驚愕 太田光は「ド不良なんだよ」

特技について爆笑問題、ファーストサマーウイカらが熱弁。田中の意外な特技が暴露されて…

2021/04/15 10:00


 

◼田中は15歳で…

田中は「マージャンのパイって絵柄を掘ってる。それを見ないで手の感触で『筒子の3』だなとかわかる」と盲パイが特技だと告白。ウイカは「(絵柄の種類のひとつ)索子が難しそう」と指摘したが、田中は「難しいのは萬子の二萬・三萬・五萬・六萬です」と力説する。

太田光から「何歳からやってたの?」と尋ねられた田中は「15歳ではじめて、1~2年で左手で全部わかるようになった」と若くして盲パイを極めたと明かす。


関連記事:元気印のAV女優・葵いぶきも思わず赤面 知人男性から受けた予想外の一言は…

 

◼実写版・坊や哲

太田は「本当にド不良ですよ。学校サボって1日じゅうマージャンをやってた」とあきれると、伯山は「阿佐田哲也の世界じゃないですか。実写版坊や哲」と作家・色川武大の別名で、戦後にギャンブルや賭けマージャンの世界を生き雀聖と呼ばれた阿佐田の愛称「坊や哲」の名を出して笑う。

ギャンブル好きとして知られる田中。特技にまで昇格した盲パイについて明かされ「本物だ…田中さん本物だよ(マージャン判別)」「田中さんのマージャンのパイの話めちゃめちゃ笑っちゃった」と視聴者も楽しんでいた。

・合わせて読みたい→ウイカ、メンバーと噛み合わず悩む乃木坂46・山崎玲奈を分析 「噛み合わせる気ない」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

麻雀テレビモノマネ爆笑問題太田光田中裕二特技ファーストサマーウイカ神田伯山はなつまみ川島如恵留
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング