ジャニーズWeb、リニューアルで新機能追加に絶賛の声 「フォローできることに乾杯」

22日、ジャニーズ事務所公式モバイルサイト『Johnny's web』に関連するワードが続々とトレンド入を果たした。

2021/04/22 12:30

ジャニーズ事務所

22日、ジャニーズ事務所公式モバイルサイト『Johnny’s web』がリニューアルし、話題となっている。



 

■「フォロー機能」「LINE機能」追加

所属アーティストの素顔がのぞけるコンテンツが楽しめる同サイト。今回のリニューアルで「フォロー機能」と「LINE機能」が追加になった。SNSにはユーザーから喜びのコメントが多数書き込まれ、『Johnny’s web』に関連するワードが続々とトレンド入を果たしている。

追加された「フォロー機能」では、自身のお気に入りアーティストの連載をフォローすることで自分だけのリストが作成でき、「LINE機能」では、各連載の記事にリアクションが可能。そのほか、サイト全体のデザインが変更され、記事を更新した時間が表示されるようになった。


関連記事:最上もが、ツイッターをスタッフ管理に変更 「いつか戻ってほしい」と反響

 

■ファンは歓喜

SNSにユーザーからは「嬉しい」「感動」「見やすくなってる」「変わっててびっくり」「めちゃくちゃいい感じ」「すごくオシャレ」「アイコンもかわくなった」「進化がすごい」など、絶賛のメッセージが多数寄せられている。

その中には、以前のデザインやシステムとの違いに「変わりすぎて全然わからん」「おばちゃんついて行くの大変」「記事をまとめて見られるとこ探せないんだけど」「やり方あってるんかな」といったコメントも書き込まれ、慣れるまで時間がかかると感じるユーザーもいる様子。


関連記事:TOKIO・国分太一がツイッター開設 ファンが「本物」と確信した理由は…

 

■「フォローできることに乾杯」

追加された機能についてユーザーからは、「バックナンバーまで全部“LINE”押してきた」「日課になりそう」「自担をフォローできることに乾杯」など、喜びの声が書き込まれていた。

しかし一方では、「もっと数字が鮮明になる」「前の方が、のびのびやれてたんじゃないかな」「本人に数が分かったらどうか気になる」など、アーティストを気遣うファンもいるようだ。

・合わせて読みたい→ツイッター社、月額500円の投げ銭制度の導入を発表 ネットでは賛否の声

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ジャニーズリニューアルJohnny's webジャニーズWebモバイルサイトLINE機能フォロー機能
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング