「軽い女の自覚あり」は約6人に1人? 中村愛が教える見分け方と女性必見の対策

「自分は軽い女」と思う人の割合を調べてみました。そう思われない方法も教えます!

2021/04/25 18:00

 

■軽い女の見分け方

どんな人が軽い女なのか? 見分け方をまとめてみました。

①流行りものが好き:つまりは、常に新しいものを見つけているということであり、恋愛においても新鮮さを求める傾向に。


②誰とでも仲良くなれる:とっても良いことではありますが、おのずとチャンスが増えちゃいます。ということは…軽くなり得る可能性も上がるということです。


③お人好しな性格:「押しに弱い」「断れない」という観点からも、お人好しの性格だと軽い女性が多いのです。


④甘え上手:どうしたら男性が喜ぶのかを知っている甘え上手さんは、軽い女になる素質がたくさんあるのです。特に末っ子は甘え上手なんて言われているので、要注意!?


⑤下ネタ好き:男性に免疫があり抵抗がないので、軽い人が多くなります。


関連記事:自分のあざとさポテンシャルを知っている? 中村愛考案の診断と簡単あざとテク

 

■軽い女と思われたくない女性へ

最後に「軽い女」と思われたくない女性に以下のアドバイスを送ります。

①何でも「うん」と言わない:「いい?」と聞かれて、何でもかんでも「うん」と言わないことが大事。すべて許してくれると思われたら、都合よく使われてしまいます。


②相手に合わせすぎない:特にデートの日のスケジュールを合わせすぎると、「この子はいつでも遊べる」と思われ、これまた都合の良い軽い女だと思われちゃいます。


③すぐ体を許さない:一番大事なこと。男性からするとそこがゴールだという人もいるわけで、そのゴールをすぐに見せてしまうと、魅力を感じることができなくなります。そう、誰にでも体を許している軽い女だと思われてしまいます。


簡単そうに見えますが、好きになったらこんなこともできなくなってしまうのが現実。一度、冷静になることをオススメします。

軽い女も、数字でできている。

・合わせて読みたい→「沼にハマり中で」「修行中だから」 異性からの誘いを上手に断る方法

(取材・文/タレント・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年12月11日~2020年12月18日
対象:全国10代~60代の男女1,516名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛コラム女子力調査モテテク恋活中村愛遊び人モテ術
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング