ヨドバシで販売中の家電、その正体に衝撃 売り出し方が「潔すぎる」と話題に

生活で用いる道具の中には、汎用性の高さから本来の用途以外の活躍を見せてくれるものも。そんな商品をめぐり、ヨドバシカメラ店舗で目撃した衝撃の光景とは…。

2021/05/03 05:45

世の中には本来の用途に加え、汎用性の高さからその他の場面で活躍してくれるアイテムも決して珍しくない。ネット上ではただ今、ヨドバシカメラにて販売中の家電製品が、そのインパクトで注目を集めているようだ。


画像をもっと見る

 

■なぜこの商品がこの売り場に…

ヨドバシカメラ

話題となっているのは、秋葉原にある「ヨドバシAkiba」6階のフィギュア・プラモデルコーナー。ポップカルチャーを愛するヨドバシユーザーには特に親しまれているフロアで、いわゆる「ガンプラ」などの人気商品が多数陳列されている。

ヨドバシカメラ

しかし同エリアには、一見するとプラモと無関係としか思えない家電「食器乾燥機」が非常に目立つ場所で販売され、商品説明文のインパクトと相まってユーザーに衝撃を与えているのだ。


関連記事:15歳で顔に酸を浴びせられた女性 10年の治療中に優しい男性と出会い結婚へ

 

■プラモファンにとっては半ば常識?

ヨドバシカメラ

売り場にて展開されているのは、家庭用機器のほか工作機械など様々な商品を取り扱っている「山善」の食器乾燥機。わざわざ特筆することでもないと思うが…食器乾燥機といえば文字通り、洗った後の茶碗や皿などの食器を効率よく乾かすための家電である。

ヨドバシカメラ

しかし同店のPOPを見ると、そこには「プラモ塗装の乾燥に大人気」「プラモ工具三種の神器」と大きく記され、プラモ製作時に大いに活躍してくれることが強調されていたのだ。反対に「食器乾燥機」という説明は何ともこじんまりとした表記になっており、この対比が非常にジワジワくる。

ヨドバシカメラ

こちらのPOPに対し、ツイッター上には「もはや食器乾燥機として売られてない潔さが良い」「これプラモの塗装時にめちゃくちゃ優秀なんだよな」「ヨドバシのこういうセンスが大好き」「残り2つの神器が気になる…」といった声が相次いでいた。

またこちらの商品をめぐる、本家・丸善の公式ツイートも非常に注目を集めており…。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■公式の尖った見解に思わず爆笑
ツイッター秋葉原プラモデル話題家電食器ヨドバシカメラアキバ乾燥機
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング