ふかわりょう、『バラいろダンディ』でSNSに持論 「mixiが一番楽しかった」

SNSについて議論した『バラいろダンディ』。ふかわりょうが最も「楽しい」と語ったSNSは?

2021/05/05 00:10


 

■視聴者の反応は…

ふかわの「mixiが一番楽しかった」という持論に、『バラいろダンディ』の一部視聴者からは「確かにそう」「気合いを入れたのはmixiだったかも」と同調の声が上がる。

しかし「Twitterのほうがいい」「mixiは招待制から登録制になって荒れた」「SNSなんてどれも一緒」という指摘も出た。


関連記事:内山信二、”美人すぎる○○”を一刀両断 「レディに対して本当に失礼」

 

■若者ほどSNSに依存傾向

ふかわが「mixiが1番楽しかった」と語ったSNS。当時として斬新だった機能の数々もあるだろうが、原田氏が指摘するように、「若さ」も関係しているのかも。

しらべぇ編集部が、全国10~60代のSNSを利用している男女888名に実施した調査でも若い世代ほど依存している人の割合が高くなっている。

SNSに依存

日本におけるSNSの先駆けだったmixi。ふかわと世代が近い視聴者は「1番楽しかった論」に共感したようだ。

・合わせて読みたい→ふかわりょう、MC交換に納得いかず不満爆発 ミッツが呆れる事態に

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代のSNSを利用している男女888名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TwitterSNSmixiバラいろダンディ橋本マナミ大島由香里原田曜平
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング