高嶋ちさ子、愛犬がらみの批判にクールな返答 「嫌なこと言うのやめてみない?」

トイプードルの愛犬『ネロ』を飼い始めた高嶋ちさ子。抱っこ動画に集まった批判コメントへの返答に反響が寄せられている。

2021/05/06 17:40

高嶋ちさ子

6日、ヴァイオリニストの高嶋ちさ子が自身のインスタグラムを更新。批判コメントを物ともしないクールな返答に反響が寄せられている。



 

■愛犬との何気ない戯れが

先月の23日、トイプードルの愛犬『ネロ』を飼い始めたことを報告していた高嶋。あまりの愛おしさに最近は愛犬の写真や動画の投稿が続いていた。

そんな高嶋だったが、5日夜にインスタグラムに投稿した動画が話題に。愛犬のネロを抱いて高嶋が戯れているという内容で、ディズニーの「ライオンキング」のモノマネをし、ネロの前足に手を入れ高く抱えるようにして持ち上げている様子だ。

だが愛犬の持ち方に一部のユーザーから批判が殺到する事態になってしまった。

高嶋はその後、批判コメントを受けてインスタグラムの投稿のキャプションを更新。ユーザーからの指摘に反論するコメントを投稿して不快感を露わにし、「しばらくネロは封印します」と投稿を控える旨をつづっていた。


関連記事:高嶋ちさ子、音楽関係者の窮状明かす 「こんなんじゃ食べていけない」

 

■パンチの効いたコメント

しかし6日、高嶋はインスタグラムに愛犬ネロの写真を投稿。「ちょっと大人気なかったので、舌の根も乾かぬうちに」と少し反省の色を見せつつ、ギプスをした次男の足にネロが戯れている写真を公開した。

この写真を高嶋は、「これは次男から見ると、怪我人を虐待する凶暴なネロ」「ネロからするとかみごたえのあるものに食いついて振り回されて遊んでる」とそれぞれの立場で形容。

「一部の方から言わせると『ネロちゃん振り回されて可哀想』ですか?」とパンチの効いたコメントを残していた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■頑とした姿勢の高嶋
ディズニーInstagram高嶋ちさ子ギブス抱っこライオンキングトイプードルネロ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング