ゲーセンで見かけた景品、明らかにグレー 検証の結果「ギリギリアウト」に落ち着く

かわいらしさとシュールさが融合したアニメ『PUI PUI モルカー』のパロディと思われる景品を発見。気になるクオリティは…。

2021/05/07 05:45


 

■モルカーとの決定的な違いに納得?

セーフかアウトかで尋ねられたら、「ギリギリアウト」と答えたいレベルの絶妙さを突いてきた「ハムかぁ??」だが、見極めの際はまず個体ごとの足に注目したい。

モルカーがその名の通り「モルモットの車」であるのに対し、「ハムかぁ??」は単なるハムスター。そのためモルカーは両足が車輪になっているのだが、「ハムかぁ??」は通常のハムスター同様の足をしている。

ハムかぁ??
(画像提供:芽葱さん)

ただし各「ハムかぁ??」の額部分には、モルカーのフロントガラスのように変色した毛並みが存在したり、中には側面に「初心者マーク」が取り付けられた「お前もう、車だろ!」と声を大にしてツッコミたくなる個体の姿も。

ここまでフォローを入れてきた苦労は何だったんだ…と思わず脱力してしまったが、頭が痛くなってきたので両タイトルの比較はこの辺りにしておきたい。


関連記事:ハムスターは回し車を走らないとおかしくなる? チコちゃんがその生態に迫った

 

■発見時のインパクトに思わずクスリ

なお話題のツイート主・芽葱さんに発見時の様子を尋ねたところ、「仕事猫」(現場猫)のぬいぐるみを取る予定で大分県のゲーセンを訪れたのだが、こちらが既になくなっていたため、意気消沈しながら別のプライズを探していたところ、突如視界に「ハムかぁ??」が入ってきたという。

「モルカーだと思い近づいて取ろうとしたところ、そっくりなパチモノだったので写真を撮りました」「感想と致しましては『これはアカンやろ』と思いつつも、逆にGETすれば良かったと後悔してます…」と、葛藤がヒシヒシ伝わってくるコメントを残してくれた。

なお別のゲーセンにて発見したユーザーの投稿を見ると、そちらの筐体には「こちらの商品はパロディ景品になります」という注意書きが。果たして「ハムかぁ??」の運命や如何に…。

・合わせて読みたい→コロナ禍で苦境のゲーセン業界 自販機の意外すぎるポテンシャルに注目集まる

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

話題ハムスターゲーセン景品モルカープライズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング