高校中退してわずか23歳で人気パティシエになった女性 激動の人生を追った

過去勤めた店では壮絶なパワハラ、セクハラ、賃金未払いを目撃。

2021/05/13 19:30


 

■お互いをリスペクト

フランスで働いた場所は、小さな田舎街のパン店。そこで見た風景は、スタッフ同士お互いをリスペクトしあい、自由に意見をいいあえる環境だった。日本ではオーナーパティシエの言うことが、100%絶対だったため衝撃を受けたという。

フランスパン店
(写真提供:石渡未来さん)

帰国後は、フリーランスとして活動し、結婚式会場や新しい店のプロデュースにも携わった。このとき、日本テレビ系『満天 青空レストラン』への出演も果たした。その後、フランスに再度渡ることが決まっていたが、新型コロナの影響から断念。


関連記事:高校中退の双子が売れっ子ゲームクリエイターに 両親の住宅ローンもポンと完済

 

■オープンから行列ができる人気店に

2020年5月には、フリーランス時代に使っていたラボを改装し、自身の店をオープン。弟さんを中心に、友人・知人・後輩たちが必死に手伝ってくれた。結果オープンから行列ができる人気店に。

石渡さん兄弟
(写真提供:石渡未来さん)

現在は週3回の限定営業で、午後0時オープンだが午後3時ごろには商品がすべて売り切れてしまうこともある。オープン日の前日朝から仕込みをし、1~2時間しか寝られずに開店を迎えることもあるそうだ。


関連記事:リアル女子高生・スザンヌ、制服願望あり? 「怒られちゃうかな」

 

■今月から専門学校の特別講師に

今月からは、製菓専門学校の特別講師を務めることになり、6日に初めて教壇に立った。17歳ぐらいの夢を持つ生徒さんのキラキラとしたまなざしが印象的だったという。

店内画像
(写真提供:石渡未来さん)

最後に「30代になったら、自分の会社を経営し夢を持つ後進を幸せにできるように、自分自身をもっと成長させていきたい」と述べた。

・合わせて読みたい→リアル女子高生・スザンヌ、制服願望あり? 「怒られちゃうかな」

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚式SNS高校生ケーキフランスオープン高校中退グランプリパティシエ新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング