これを飲めばほうしゃが出せる!? 怪獣王・ゴジラの「エナドリ」がすごい

ゴジラがエナドリ界に殴り込み! カフェイン、アルギニンなどがたっぷりで、これを飲めばキングコングとも戦えちゃうかも!?

2021/05/14 08:00


 

■見る角度で変わる液色

GODZILLA ENERGY

グラスに移すとなんとも怪しい色がたまらないが、これはゴジラの放射熱線の色を再現。上部はオレンジ〜ピンクに見えるのに、下は青紫に見える…不思議だ。ずっと見つめていたくなる。

GODZILLA ENERGY

この色はかなりこだわったそうで、「ゴジラの光線は場所によって色が変化するので、どの色を再現しようか迷っていましたが…開発課が見る角度によって色の変化が楽しめる液色を作りました。社内では賛否両論もありましたが、ゴジラにはこの液色がぴったりということでチャレンジしました」と熱い開発秘話が。

GODZILLA ENERGY

SNS上でも「人体で分解できるのか?」「色からしてヤバい」と大盛りあがり。中にはライトで照らしたり、ゴジラと並べたりと凝った写真をアップする人も。思わず様々な角度から見たくなってしまうのも、この液色だからだろう。


関連記事:『鬼滅』の禰豆子、ワニの呼吸を体得か 炭治郎も思わず二度見するレベル

 

■ゴジラだけど飲みやすい

GODZILLA ENERGY

香りはよくあるエナドリだが、口に含んでみると、ぶどうのような甘酸っぱさが広がる。炭酸もそこまでキツくないため、比較的飲みやすい。カフェインやアルギニン、マカなどをこれでもか! と入れたら苦味やエグミが出そうだが、全くなし。

ゴクゴクといけちゃうのに、数口飲んだだけでも「あれ…なんか…目が冴えてる!?」気がしてくるのは、やっぱり怪獣王の力だろうか。仕事が頑張れそうな気がしてきた。


関連記事:プリングルズの定番味が… 「キャビア味」に大変身するちょい足し裏ワザ

 

■関東でも購入可能!

現在は中部・関西・沖縄エリアのチェリオ自動販売機およびチェリオ公式オンラインショップ、全国の一部量販店での発売。関東では、5月11日から一部のローソンストア100やドンキホーテで取り扱いを開始している。

「こんな時代だからこそ、沢山の方にゴジラのように力強く元気になっていただきたい」という、チェリオの熱い思いが込められた「GODZILLA ENERGY」。飲めば怪獣王もびっくりなパワーが溢れてくること間違いなしだ。

・合わせて読みたい→プリングルズの定番味が… 「キャビア味」に大変身するちょい足し裏ワザ

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

映画小栗旬ゴジラエナジードリンクチェリオ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング