マクドナルド、プラ不使用のおもちゃが付いたハッピーセット登場

マクドナルドのハッピーセットに『トムとジェリー』と『くまのがっこう』が登場。環境に配慮してプラスチック不使用のおもちゃも。

グッズ

2021/05/15 04:00

マクドナルド

マクドナルド』は5月21日(金)から、期間限定でハッピーセット『トムとジェリー』と『くまのがっこう』を発売する。


画像をもっと見る

 

■コミカルな世界観を再現

おっちょこちょいなネコのトムと、クールなネズミのジェリーによるドタバタなコメディが世代を超えて愛され続けているアニメシリーズ『トムとジェリー』(ワーナー・ブラザース)。

ハッピーセットには、そんなアニメのコミカルな世界観を楽しく再現したおもちゃ6種が登場。作中のワンシーンを形にしたユーモアたっぷりな仕掛けつきのおもちゃが揃っている。

5月21日(金)〜27日(木)に登場する第1段はこちらの3種の中からいずれか一つ。


そして、5月28日(金)〜6月3日(木)に登場する第2段はこちらの3種からいずれか一つが貰える。


今回登場するおもちゃには、動きまわるトムとジェリーの物語を思い浮かべて遊び、想像力を育んで欲しいという願いと、 おもちゃの仕組みを図解したリーフレットを見て、「どうして動くのかな?」と考えながら遊び、科学や技術への興味を深めて欲しいとの思いが詰まっているという。


関連記事:マクドナルド、アプリから突然の警告 『鬼滅』コラボ初日の通達に驚きの声も

 

■プラスチック不使用

そして、「くまのがっこう」は、環境に配慮した取り組みの一環として、本体からパッケージまですべてがプラスチックを使わずに作られており、プラスチックの削減(リデュース)を体現しているペーパークラフトおもちゃ。

6種のラインナップでは、素朴で温かみのある原作絵本の世界観をそのままに、主人公・ジャッキーやおにいちゃんたちにまつわる様々なシーンを組み立て、ごっこ遊びや着せ替えが可能だ。

5月21日(金)〜27日(木)に登場する第1段はこちらの3種の中からいずれか一つ。


そして、5月28日(金)〜6月3日(木)に登場する第2段はこちらの3種からいずれか一つが貰える。

ストーリーやジャッキーたちの気持ちを思い浮かべて「ごっこ遊び」をすることで、物語を想像する力や動作や言葉で表現する力を育んで欲しい、という思いも詰まっているため、想像力を掻き立てる多才なシーンが揃っている。


■2日間限定でシールのプレゼントも

また、5月22日(土)・23日(日)の2日間は、ハッピーセット『トムとジェリー』を1セット購入につき「トムとジェリーシール」を、ハッピーセット『くまの がっこう』を1セット購入につき「くまのがっこうストーリーシールブック」をプレゼント。

6月4日(金)からは、第3段として『トムとジェリー』『くまのがっこう』それぞれ第1段、第2段で登場したおもちゃ各6種の中からいずれか一つ貰えるため、逃さないようにチェックしてほしい。

・合わせて読みたい→TikTok発の恐ろしい豊唇法 「危険だから真似しないで」と医師は警鐘

(文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部

この記事の画像(12枚)