田村淳、タクシーの運転についてファンへ問いかけ 「速度制限守ってほしい」

田村淳がタクシーの速度に関する疑問をツイート。アンケートでファンへ問いかけた。

2021/05/16 10:45


 

■タクシー運転手からもコメント

タクシー運転手への疑問をつづった田村に「何もないのにスピード出されて事故に合うところでした…」「速度よりアクセルブレーキを気にしてほしい」「急ぎでタクシー乗る人も多いので難しいですよね…」とさまざまな意見が寄せられた。

また、タクシー運転手を名乗るアカウントから「基本的には守っていますが、急ぎの方もいるので少し飛ばすことも…」「地域性もあるらしいですね」とコメントももらっていた。影響力が大きい田村だからこそ、こういった本職からの意見ももらえたのだろう。


関連記事:タクシー運転手が乗客に「頭おかしい女」と暴言 志らくの指摘に反響

 

■乗客との板挟みも

速度の規定は法律で決まっているため、飛ばしすぎるのは遠慮してほしいものだ。しかし、ゆっくり走ることで客から怒られた経験を持つタクシー運転手が少し速度を出してしまうのも頷ける。

・合わせて読みたい→20代高級車運転手と80代タクシー運転手が衝突事故 壮絶な殴り合いの末に両者を逮捕

(文/しらべぇ編集部・Aomi

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッタータクシー田村淳運転手アンケートスピード制限速度
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング