田村淳、タクシーの運転についてファンへ問いかけ 「速度制限守ってほしい」

田村淳がタクシーの速度に関する疑問をツイート。アンケートでファンへ問いかけた。

エンタメ

2021/05/16 10:45

ロンドンブーツ1号2号・田村淳

16日未明、ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、自身のツイッターを更新。タクシーについて、持論を語るとともにファンへアンケートで問いかけた。



 

■飛ばすタクシーに疑問

田村は、「タクシーにのってそんなに飛ばさないでくださいって何度言ったことか…」とタクシーに関する悩みを明かす。自身で運転できないだけに安全運転をしっかり心がけているのか心配になるのだろう。

「なんでそんなに飛ばすんですか?」と尋ねてみたところ、「お客さんが急いでいると思って」と返答がきたようだ。この意見に「なるほど…客は急いでいるという大前提があるのね」と理解を示した。


関連記事:はじめしゃちょー、タクシーあるあるを『鬼滅の刃』的に表現 「鏡の呼吸」

 

■ツイッターでアンケート

しかし、「ぼくは速度制限を守ってほしいタイプの客です」と自身のスタンスを明かしつつ、「あなたはどちらですか?」とツイッターアンケートをおこなった。

アンケートの内容は「スピードガンガン出してほしい」「スピードを出されるとこわい」「法定速度を守ってほしい」「あまり気にしたことがない」と4択で問いかけた。

ツイートから10時間で2万以上のユーザーが回答。田村と同じように「法定速度を守ってほしい」と考えている人が多いようだ。

次ページ
■タクシー運転手からもコメント