こんな会社ではやってられない… 仕事を辞めたいと思った瞬間4選

働いていれば、なにかと心がつらくなることもある。中には、「辞めたい」と考える人もいるだろう。

2021/05/19 09:00


 

③取引先から無理難題

「取引先の一つに、少し面倒な会社があります。こちらの立場が弱いことにつけ込んで、無理な話ばかりしてくるんです。先日も電話で値引きしてほしいと言われたのですが、私には決定権がありません。


それはわかっているはずなのに、私にひたすら説教に近い話を続けてきて…。最近では、その会社の名前を聞くだけで気持ちがツラくなってきます」(20代・女性)


関連記事:家でのんびりしていたのに… 30代女性の3割が「夜中に上司からメール」

 

④仲のいい人が全員辞めた

「今の会社に入社して、もう10年ほどたちます。時の経過とともに、どんどんと仲のいい同年代が転職などで辞めていきました。そして先日、一番仲良くしていた同期まで辞めてしまって…。


会社には歳の離れた上司とずっと年下の後輩しかいなくなり、孤独を感じるようになったんです。そのため私も転職して、新しい場所で成長するべきなのかと悩んでいます」(30代・女性)


仕事を辞めたいと思いながらも、がんばって続けている人が多いようだ。

・合わせて読みたい→思わずキュンとなる… 女性が「この人、優しい」と思った男性の行動

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

職場会社仕事職業退職辞める
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング