平愛梨、第2子のおしゃぶり卒業に奮闘 「子供ってのはよくわからんよ」

異国の地で3人の子供の育児に励む平愛梨。1歳9ヶ月になる、第二子べベックくんについての悩みをつづった。

2021/05/19 18:30


 

■我が子の思わぬ反応

平はべベックくんが咥えているおしゃぶりを取って、自分の口に入れるふりをしてみたそうだが、その時、べベックくんが思わぬ反応を見せたという。

これまでは泣いておしゃぶりを取り返そうとしてきたそうだが、おしゃぶりを隠してみると泣くどころか爆笑したそうで、「なぜだ!? というより何が面白いんだ」「子供ってのはよくわからんよ」と平は我が子の反応に頭を悩ませていた。

平は「何はともあれ授乳中の私は今ベベックのおしゃぶりをやめさせるまでの余裕は無い」とつづっており、今回も時期尚早だった様子。最後は「そんなわけでまだしばらくくわえさせてしまいそう」と記しており、べベックくんのおしゃぶり卒業にはまだ時間がかかりそうであった。


関連記事:平愛梨が第3子男児出産、夫・長友佑都が報告 3子それぞれが別の国で誕生

 

■子育て経験ユーザーからのアドバイス

平の奮闘劇に子育て経験のあるユーザーから「2歳のお誕生日すぐにはずしたらケロッと辞められましたよ」「3歳半くらいまでは大丈夫でわないかと思います」などの経験談ともに「何かのきっかけで必ず取れます」「無理に辞めさせなくてもその子のタイミングでいいと思います」とアドバイスが寄せられていた。

また3兄弟の育児に励む平に「ゆっくり頑張って」「頑張ってる姿、応援してます」と応援のメッセージも届けられていた。

・合わせて読みたい→平愛梨がコスメとコスプレを勘違い オススメのコスメを聞かれ珍回答

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

出産子育て寝不足フランスInstagram平愛梨長友佑都マルセイユおしゃぶり
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング