コスパ最強の『コストコ鶏むね肉』を最高に美味しく食べる調理法

コストパフォーマンスの高いコストコ鶏むね肉、中華料理をアレンジすると最高に美味しく食べられる。

2021/05/21 06:30

高品質な商品を多量に買うことができる倉庫型スーパー・コストコでは、とくに肉類の人気が高い。


画像をもっと見る

 

■コスパ最強『コストコ鶏むね肉』

メインはやはり牛肉だと思われるが、意外に見逃せないのが鶏のむね肉。こちらは2.5キロが4個分けになっており、非常に使いやすいだけでなく賞味期限も長め。

また、国産鶏なのに100グラムあたり50円を切る価格で販売しているため、コストパフォーマンスも非常に良い商品なのだ。しかし、鶏むね肉は調理法を工夫しないとパサつきがち。今回はそんなコストコ鶏むね肉を最高に美味しく食べる方法をお教えしよう。


関連記事:ケンタッキー、4月21日発売の「ガリマヨベーコンサンド」がスゴそう…

 

■まずは塩と紹興酒で漬ける

それは、中国では『白切鶏』(パイツーチー)と呼ばれる蒸し鶏をアレンジしたもの。作り方は非常に簡単で、まずは鶏むね肉1枚に対し、紹興酒大さじ1と塩小さじ半分をすりこみ、冷蔵庫で1時間ほど置いておく。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■2種類の蒸し方
中国料理コストコ鶏むね肉コストパフォーマンス白切鶏
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング