中居正広、衝撃の布団事情を告白 劇団ひとりは「ダニの上で寝てるようなもん」

『中居正広のニュースな会』で中居が布団を1年間敷きっぱなしであることを明かす。劇団ひとりも思わずツッコんだ。

2021/05/22 15:55

中居正広

22日に放送された『中居正広のニュースな会』(テレビ朝日系)に中居正広が出演。自身の布団状況を明かすとネットでは驚きの声が相次いだ。



 

■中居「布団がべちょべちょ」

番組で、布団乾燥機の新たな使い方として、梅雨の時期には雨で濡れた靴を乾燥させるという手法を紹介。ゲスト出演していた須田亜香里に対し中居が「布団乾燥機ですって」と話を振ると「使ったことがなかったので…すごくいいなと思います」と答えた。

中居も「習慣ないよね」と共感すると須田は「毎回丸洗いとか大変だったのでいいことを知れました」とした。

すると中居は「うち布団重いんだよ。べっちょべちょで」とまさかの布団事情を明かす。「乾燥したことないね。乾燥機とかいるかなぁ」と中居がつぶやくと劇団ひとりから「絶対いりますよ」とツッコミを受ける。


関連記事:中居正広、コロナ禍の1年を回顧 「志村さんが亡くなって気づかされた」

 

■ダニも生きられない

ひとりが続けて「どれくらい布団変えてないんですか?」と問いかけると「1年変えてないですよ。1年敷きっぱなし」と驚愕の返答。

スタジオが驚きの声をあげ、ひとりが「ダニだらけですよ。ダニの上で寝てるようなもん」と笑いを誘うと中居は困惑した表情で「そんな食われたこともないんだよな」と反応。ひとりが「ダニも生きていけない環境なんです」と笑った。


関連記事:中居正広の独特な恋愛観に反響 「好きとか愛してるって言ったことない」

 

■ネットでも驚きの声続出

1年間敷きっぱなしという驚きの布団事情を明かした中居に対しネットでは「布団べちょべちょって…布団変えて…」「布団が重いならちゃんと乾燥機つかって!」「布団感想したことがないってマジか」と驚きの声が相次いでいる。

潔癖症で知られる中居だけに、話を盛り上げるために言ったのかもしれない。もし1年間敷きっぱなしという現状が本当であるなら買い換えるか洗濯乾燥してほしいものだ。

・合わせて読みたい→中居正広、PCR検査のネット予約に困惑 「僕はできない」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

布団劇団ひとり中居正広須田亜香里中居正広のニュースな会ニュースな会布団乾燥機
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング