他人の下ネタについてどう思う? 4割が嫌悪感を覚えた経験あり

話が盛り上がることもある下ネタだが、評価を下げる結果になるかも

2021/05/29 20:00


 

■寛容的な人の声は

下ネタに寛容的なのは、20代女性のIさん。

「気にしなければ済む話じゃないですか。男性が個人をターゲットするようなものは、下ネタというよりはセクハラだと思いますが、かわいいものなら、良いんじゃないかと。


また、女性同士での会話なら、当然下ネタも出ることになりますし、話が盛り上がる。相手と内容次第なんじゃないですか」


関連記事:目の前でおならをする人は恋愛対象外? 最も厳しい意見を持つ世代が判明

 

■嫌悪の声も

40代女性のUさんは、嫌悪感を示す。

「男性の下ネタは基本的にセクハラだと思っている。わざわざ女性にぶつける時点で、なにか下心のような感情が見えて、気持ちが悪い。そんなことでしか笑いが取れないなら、喋らないでほしい。


女性同士でも、下ネタばかりの人とは、『話したくないな』と感じる。そんなこと話しても、なんの生産性もないし、つまらない」


嫌悪感を持つ人も多い下ネタ。「使う・使わない」は自由だが、相手を不愉快にさせる可能性もあるということを認識しなければならない。

・合わせて読みたい→ラランド・サーヤ、ケチなのに奢ろうとする男性を嫌悪 「恩着せがましい」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

男性女性下ネタ調査嫌悪感嫌悪
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング