ハッキリ言わないのは卑怯 元カレにされた最悪な別れ方4選

別れ話を切り出すには、勇気がいる。面倒なことになりたくないために、遠回しに伝える人もいるようだ。

2021/05/29 11:00


 

③こちらを悪者にする

「以前付き合っていた男性が、いきなり『まったく、気持ちを理解していない』と文句を言ってきました。ひたすらこちらのことを悪く言われ、私は落ち込んでしまって…。


最終的に二人は別れることになったのですが、彼にはすぐに新しい彼女ができたんです。他に好きな人ができただけなのに、こちらを悪者にするのはずるいと思いましたね」(20代・女性)


関連記事:女性の約7割が「やり直したい過去あり」 生まれた環境からやり直したい人も

 

④音信不通になる

「元カレとは、前日まで普通に連絡が取れていました。しかしいきなりLINEや電話など、あらゆる連絡手段をブロックされてしまって…。


別れるにしてもきちんと最後の話がしたいと思ったのですが、連絡を取る手段がありません。そのまま音信不通になり、二人の関係は後味が悪い終わり方をしました」(30代・女性)


遠回しに別れ話を言われても、気づきにくいものである。それならば、はっきりと言ってくれたほうがいいと考えている人も多いようだ。

・合わせて読みたい→30代女が破局直後に男性宅に放火 「突然の別れに納得いかなかった」

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛失恋恋人別れ音信不通別れ話遠回し
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング