オリラジ中田が語った「狩野英孝が大爆笑を生む理由」に納得の声

天然キャラで人気の狩野英孝が面白い理由について、オリエンタルラジオの中田敦彦が分析したら…。

2021/06/01 05:00


 

■ゲーム実況が大きな話題に

YouTubeチャンネル『狩野英孝【公式チャンネル】EIKO!GO!!』は登録者数が100万人を超え、ゲーム実況でもブレイク中の狩野。

ゲームで起こるハプニングと、天然な狩野のリアクションや行動の相性が抜群なのか、ゲーム実況の動画はかなり再生されており、過去には「合計24時間以上プレイしたゲームのエンディングをスキップしてしまう」という前代未聞の配信が大きな話題を呼んでいた。


関連記事:狩野英孝、謹慎騒動で迷惑かけたさまぁ~ずに謝罪 「7本お蔵にしてしまった」

 

■若い年代から支持される狩野

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,844名を対象に実施した調査では、全体の20.3%が「好き」と回答。性年代別で比較すると、10〜30代までの若い年代に支持されており、とくに10代男性の割合が高い。ゲーム実況の影響もあるだろう。

狩野英孝が好き性年代別グラフ

中田が分析した狩野の面白さ。動画のコメント欄には「結構引くような事柄をした過去があるのに、なんかそれも含めて狩野さんみたいな感じ」「狩野さんはやらかしても愛されキャラで一気に復活しましたね」「エイコーちゃんみたいな人を天才って呼ぶんだろうな 努力でどうにもならない才能というか」と納得する声が寄せられている。

・合わせて読みたい→さまぁ~ず、新人野球ファンに厳しい古参ファンに苦言 「ファンに優劣なし」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

YouTubeオリエンタルラジオ狩野英孝ゲーム実況中田敦彦天然キャラ中田敦彦のトーク- NAKATA TALKS
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング