笠井信輔アナ、突然のカトパン結婚報道に驚き 「今回も誤報?」

笠井信輔アナがブログを更新し、カトパンこと加藤綾子アナの結婚報道について驚きと祝福の声をつづった。

エンタメ

2021/06/07 20:35

笠井信輔・加藤綾子

フリーアナウンサー・笠井信輔が7日、自身のAmeba公式ブログを更新。カトパンこと加藤綾子アナウンサーの突然の結婚報道に驚き、以前の誤報を思い出したという。



 

■6年前の誤報を思い出し

駅売りの新聞の見出しで「カトパン結婚」を知ったという笠井。あまりにも突然の知らせに、誤報かと疑ったと語った。6年前にスポーツ新聞の一面で加藤のフジテレビ退社のスクープが掲載されたことがあり、同僚たちが動揺したことを思い出したとつづる。

当時デスクが隣だった加藤に尋ねるも、「おしえない」とかわされ、後輩アナウンサーが本気にとってしまい泣きついていたことを明かした。

「やめないよ」と加藤は答え「よかった」と大団円になり、そのスポーツ紙を記念に母へのお土産として加藤が持って帰ったエピソードを語った。実際に加藤がフリーになったのは、その翌年4月のことという。


関連記事:笠井信輔アナ、星野源&新垣結衣との秘話を明かし祝福 「ぴったりだと思います」

 

■カトパンから報告も

笠井はその時の加藤のいたずらっぽい笑顔が忘れられず、まさか今回は誤報ではないだろうと思っていたら、加藤から「報告が遅くなりすみません」とLINEが入ったと明かす。

加藤は以前の誤報時の新聞を持ち帰ったことを聞くと忘れており、「私ならやりますね」と明るく答えるあたりが人気者のゆえんだろうと笠井は語った。

フジテレビ時代の後輩アナウンサーである加藤の結婚に、「加藤!本当に本当におめでとう!」とスポーツ新聞に掲載された加藤の写真と一緒に映る自身の写真をブログに掲載し祝福を表現した。


■笠井のファンからも祝福の声

ブログを読んだ笠井のファンからも「この状況の中、嬉しいニュースで笠井さんも嬉しそう」「おめでたい話はいいですね。気分も明るくなります」「今朝のフジテレビ局アナたちは笑顔で祝福でしたね」など祝福のコメントが相次いでいる。

・合わせて読みたい→笠井信輔アナ、エビ中・安本彩花の悪性リンパ腫寛解に歓喜 「本当によかった」

(文/しらべぇ編集部・穂月心

この記事の画像(1枚)