ナイツ土屋、地味顔の弊害嘆く 7年共演の清水ミチコにも「気づかれない」

ナイツ・土屋伸之が「地味すぎる見た目」への悩みを吐露。驚きのエピソードが明かされる。

テレビ

2021/06/10 08:00

ナイツ・土屋伸之

9日深夜放送『はなつまみ』(テレビ朝日系)にお笑いコンビ・ナイツのツッコミ担当・土屋伸之が登場。目立たない、地味な見た目に関する悩みを吐露し、大きな反響が起きている。



 

◼地味顔の弊害

「テレビに出はじめて12年ぐらい経つけど、何回共演者に挨拶しても気づいてもらえない」と、自身の容姿が地味すぎるがゆえの弊害を吐露した土屋。

「ナイツの土屋です」と自己紹介をしないと「はぁ?」と怪訝な表情をされると告白。7年間共演しているタレント・清水ミチコと新幹線で出会って挨拶をしたが、「はぁ?」と名乗るまで気づいてもらえなかったと嘆いた。


関連記事:ナイツ塙、ドラマ共演者の豪快エピソードを告白 ネット上では「ケタが違う…」

 

◼太田やウイカも実感

「相方・塙宣之はわりと顔を指されるほう。これだけ出てるので1回ぐらい芸能人を味わいたい」と土屋は本音を漏らす。

この主張を受け、爆笑問題・太田光は「今日、駐車場で土屋に会ったけど誰だかわからなかった」と賛同。ファーストサマーウイカも楽屋挨拶に来た土屋に気づかず、「ヤバい人がグイグイ来た」と恐怖を感じたと笑った。

次ページ
◼土屋の地味エピソード