陰険すぎる… ミスした後輩を励ましたときに上司が放った最低な一言

仕事でミスして落ち込んでいる後輩をなぐさめているだけなのに、上司からとんでもない一言が…。

2021/06/12 09:00


 

③「おまえには関係ない」

「ミスした後輩が悪いのは間違いないのですが、上司が過去のことまで蒸し返すなど嫌な怒り方を始めたんです。このままではかわいそうだと思い、僕が間に入ることにしました。


まず上司に落ち着いてもらおうとしたのですが、『おまえには関係ないだろ』と僕まで怒られてしまいました。社内の空気が悪くなっていたので、十分に関係はあるのですが…」(30代・男性)


関連記事:「理想の上司ランキング」5連覇した水卜麻美アナ 放った言葉が最高だった

 

④「またいい人ぶって」

「後輩が軽いミスをして、上司に怒られていたんです。そこまでしつこく注意されるようなことでもないため少しかわいそうに思い、励ましの言葉をかけました。


すると上司が遠くから、独り言のように『また、いい人ぶって…』と言っていたんです。おそらく、私のことを言っているのでしょう。別に、いい人に見られるためにフォローしたのではないのに…」(20代・女性)


後輩のメンタルをフォローするのも、大切な役割である。それを邪魔する発言は、あまりしてほしくないものだ。

・合わせて読みたい→小学校かよ… 職場でドン引きした「レベルの低いトラブル」4選

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

上司会社仕事後輩ミス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング