そんな人だったの? SNSに書いてあったドン引き投稿4選

SNSが生活の一部になっている人も多い。ただ、知り合いが見ているかもしれないので、投稿には注意が必要だ。

2021/06/14 11:00


 

③社外秘な仕事内容を書く

「意識が高い後輩は、自分のSNSによく仕事のことを書いています。そこまで熱心に仕事に取り組むことはすばらしいと思うのですが、ある日、どう考えても社外秘なことを書いていて…。


それだけ深い内容の仕事に関わっていることを自慢したいのかもしれませんが、もう少し考えてから投稿してほしいもの。また同じようなことがあれば、注意するつもりです」(40代・男性)


関連記事:バカリズム、『地獄の花園』公式SNSに苦言? 「ネタバレがひどいんで」

 

④浮気していることを

「会社の上司のツイートを、ひっそりと見るのが日課になっています。ただ先日、上司が不倫相手について書いていたんです。家庭的な人だと思っていただけに、びっくりしてしまいました。


上司のことはそれなりに尊敬していたのですが、不倫していることを知った途端に嫌になってきたんです。SNSをチェックしていなければ、こんな気持ちにならなかったのに…」(20代・女性)


人に知られたくない内容は、鍵をかけたアカウントに投稿するしかないだろう。

・合わせて読みたい→紙タバコよりも「IQOS」のほうがクサい? SNS上で議論が相次ぐ

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

FacebookSNSツイッターインスタグラム投稿ツイート
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング