冷めたハンバーガーを「すぐ復活させるスゴ技」 こんなに簡単だったとは…

テイクアウトして冷めてしまったハンバーガー。電子レンジを使えば復活する?

グルメ

2021/06/14 06:30

ファストフード
(Johnnieshin/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

テイクアウトやUber Eatsでハンバーガーを購入した際、食べきれず余ったり時間が経ったりして商品が冷めてしまった経験は誰しもあるはず。さらに、温めようと電子レンジを使ったはいいものの、バンズや具材がフニャフニャになってしまって、むしろマズくなってしまった…ということはないだろうか。


画像をもっと見る

 

■電子レンジの「解凍」が有効?

インターネットで「ハンバーガー 温め方」などと検索すると、複数のサイトで「電子レンジの解凍を使って温める」との情報を確認した。はたして本当にそれだけで復活するのか、検証していこう。

ハンバーガー

今回は、おそらく一番身近だろうマクドナルドとモスバーガーで検証。食べきれず余った状況を想定して、直射日光や高温多湿を避けて2時間ほど保存したものを使用する。

「野菜は抜く」「揚げ物系はオーブントースターのほうがいい」などさまざまな情報があるが、今回は手間を考え、何も手を加えず解凍で温めることにした。


関連記事:巷で話題の「大豆パティバーガー」食べ比べて衝撃 明らかに激ウマなのは…

 

■チーズバーガーで試すと…

ハンバーガー

まずはチーズバーガーから。バンズ、パティ、ピクルス、オニオン、チーズ、ケチャップ、マスタードとシンプルな中身だ。

ハンバーガー

電子レンジの「解凍」モードで温めるが、このとき紙ラップのまま温めるのがよいという。温め時間は1分を目安しつつ、今回は様子を見ながら1分20秒温めると…

次ページ
■仕上がりにびっくり!

この記事の画像(13枚)