だいたひかる、おなかの子の成長に願う 「夫の赤ちゃんの時の写真が好き」

だいたひかるが自身のブログを更新し、生まれてくる子が父親似になることを願いしていることを語った。

2021/06/15 23:05

だいたひかる

現在妊娠中のお笑いタレント・だいたひかるが、15日に自身のAmeba公式ブログを更新。おなかの子の成長を想像し、おこなっていることを語った。



 

■日々の成長を想像して

だいたは「イメージトレーニング」というタイトルでブログを始め、スマートフォンアプリでおなかの子の成長ぶりの情報を見ていると明かした。

昨日は舌の元が発達して、今日はあごの元が発達してと日々の情報を見ながら、夫の写真を見て夫に似るようにイメージを伝えていたと語る。

昨日の病院の検診で体長1センチだったと語っていた、だいた。鼓動も確認できおなかの子のイメージが膨らんだに違いない。夫の赤ちゃんの時の写真が好きとのことで、イメージトレーニングを兼ねてよく見ていると告白した。


関連記事:キンタロー。寝相の悪い愛娘が「とんでもない場所に」 ファンから共感の声

 

■だいたの母は油断した?

だいたの母からは、「兄を産むときに父のことしか考えていなかったけど、だいたを産むときは兄が生まれていたから父のことを考えていなかった」と聞いているとのこと。「油断したから母似になったのか」と語った。

ブログを読んだファンからは、「確かにこの写真、おめめパッチリでかわいい」と夫の写真を絶賛する声や「だいたさんもかわいいので両親のいいとこどりで生まれてきますよ」などだいたを励ます声が上がっている。


関連記事:代理母出産の子供20人に乳母16人 「大家族」を夢見る富豪夫婦にSNSは賛否両論

 

■6割が家族の顔に似ている

母親似を気にしているかのようなそぶりのだいただったが、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,732名を対象に調査したところ、全体の58.0%が「家族の顔が似ていると言われたことがある」と回答した。

家族の顔に似ていると言われたことがある人の割合

だいたもこのうちに入っているのかもしれない。生まれてくる子も約半分の確率で家族に似て生まれるのだとしたら、好きな方の顔に似て生まれてきてほしいと思うのも母の愛だと思われる。

そうやっておなかの子を想像するだけで幸せな気持ちになり、結果的に子の成長を促し、親に似てくることもあるのではないだろうか。

・合わせて読みたい→「3つ子で生まれた女性」が3つ子と4つ子を出産 多胎出産は体質や遺伝が大きく影響か

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

家族検診だいたひかるAmeba公式ブログスマートフォンアプリイメージトレーニング父親似母親似体長
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング