じつはデカ盛り好きに嬉しい「麺屋武蔵」 麺1キロまで無料の高コスパ店だった

秋葉原にある「麺屋武蔵 武仁」。味のクオリティだけでなく、量も半端ではなかった。

グルメ

2021/06/19 04:00

都内に15店舗を展開するラーメン店の「麺屋武蔵」。こだわりがつまったつけ麺が人気で、行列が絶えない店としても有名だ。

そんな同店は、つけ麺の「並盛り・中盛り・大盛り・2倍盛り・2.5倍盛り・3倍盛り」が同じ価格というサービスをしており、3倍盛りは1kgを超えるという。


画像をもっと見る

 

■大食いにとってお得な店

麺屋武蔵

記者は秋葉原駅から徒歩2分の場所にある、「麺屋武蔵 武仁(ぶじん)」に足を運んだ。お昼時で店内には行列ができており、席に着くまで10分ほど待つことに。

気になる麺の量だが、前述通り並盛りの約330gから3倍盛りの約1kgまでは同一価格。プラス100円で約1.3kg、200円で約1.6kgまで注文ができる。大食いにとってかなりお得な店じゃないか…。


関連記事:すたみな太郎の「デカ盛り」焼きそば弁当 約1.5キロの衝撃に震えた

 

■とんでもない量の麺が提供

麺屋武蔵

そんな中注文したのは、同店の定番メニューともいえる「武仁つけ麺 3倍盛り」(1,180円)。1kgの麺のほかに味玉とブロックのように大きい「武仁肉」が盛り付けられている。

麺屋武蔵

まじまじ見ると、とんでもない量の麺が提供されたことが分かるだろう。完食できるのか少し不安になってくるレベルだ。

次ページ
■武仁肉が激ウマだった

この記事の画像(8枚)