市川海老蔵からの激励メッセージに大島康徳氏が感謝 麻央さんを偲ぶ

大島康徳氏が、市川海老蔵からのメッセージを公開。交流があった海老蔵の妻・小林麻央さんへも思いを馳せた。

2021/06/23 12:30

市川海老蔵

プロ野球・元日本ハムの監督で野球解説者の大島康徳氏が22日夜、自身のAmeba公式ブログを更新。歌舞伎俳優・市川海老蔵から激励のメッセージが届いたことを明かした。



 

■麻央さんとの交流

大島氏は2017年2月、ステージ4の大腸がんと肝臓に転移したことを公表し、闘病を続けている。今月16日に入院し、21日には肺にも転移していることを告白していた。

一方、海老蔵にとって6月22日は、乳がんのため2017年に亡くなった妻・小林麻央さんの命日にあたる。

麻央さんの生前、大島氏は自身のブログで、麻央さんの「がんになったのは誰のせいでもないよ」という言葉に支えられていることを明かし、これに麻央さんも返信するなど交流していた。


関連記事:市川海老蔵、自宅売却報道に反論 「なぜ真実でないこと書くのか」

 

■「負けないでください」

大島氏は、「市川海老蔵様 今日は麻央さんのご命日ですね。そのような大切な日に、このような温かいお言葉をいただきまして、感謝と感動の気持ちでいっぱいです」と記すと、海老蔵からのメッセージの画像を公開。

メッセージには、「ご回復を心から祈ってます。妻の代わりにコメントさせていただきました。日々大変な思いで身体でお過ごしになっていることは百も承知です。麻央も最後まで笑顔でした…。つきなみですが…気持ちが大切と思います」。

さらに、「転移に負けないでください。ショックとは思いますが、なにとぞよろしくお願いします。お気持ち痛いほどわかっているつもりです。祈ってます」とつづられている。

次ページ
■窓から空を見上げ…

Amazonブラックフライデー開催中! あれもこれも驚き価格のビッグセール

小林麻央市川海老蔵転移メッセージ命日激励大腸ガン大島康徳Ameba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング