KFCチキンパック、隣に写った物体が衝撃的 謎が謎を呼ぶ展開に「どういうこと…」

多くのネット民に衝撃を与えたKFCと『かぐや様』の匂わせツイート。こちらが第2フェーズに突入し、話題となっている。

2021/06/25 12:00


 

■考察班による検証を見ると…

外食チェーンと人気アニメのこうしたやり取りを見ると、やはり「コラボ」を連想するのが自然であろう。実際、ツイッター上には「これはコラボ来るな」「コラボの匂わせ!?」といったツイートが多数確認できる。

他には「つまりKFCとは、Kaguya Fujiwara Chikaだったんだよ!」などのガチ勢による考察や、「藤原書記、そこはラーメンじゃないのかよ…」といった具合に、原作でラーメンをこよなく愛していた藤原の鞍替えに寂しさを感じる人々の声も見られた。


関連記事:池袋サンシャイン通りのケンタッキー閉店に悲しみの声 閉店の理由を本社に聞いた

 

■日本KFCに真相を直撃

数々のそれっぽい説を目にした記者だが、やはりKFCのことはKFCに尋ねるのが近道と判断。そこで日本KFCの広報担当者にことの経緯を聞いてみると「日本KFCでも(スペインKFCのツイートは)認識しております」という心強い回答が。

しかしスペインKFCから「ツイートするぞ」的な告知や詳細が語られていたワケでなく、ツイッターに突如件のツイートが投下され、日本KFCも困惑を隠せないようだ。各国のKFCのプロモーションはその国独自の展開となっているため、今回のツイートについても「謎に包まれている」というのが実情と思われる。

『かぐや様』は作中にて、男女の恋模様をめぐった高度な頭脳戦(?)が展開されるのが見どころ。今回のスペインKFCと『かぐや様』公式の空リプ合戦も、常人には理解できない高度な頭脳戦の序章なのかもしれない。

・合わせて読みたい→ケンタッキー、数量限定で販売される「GWパック」 値段がスゴすぎる…

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッターケンタッキー話題KFCフライドチキンかぐや様は告らせたい
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング