EXIT兼近、人に貸すことができるお金の上限金額は… スタジオどよめく

「誰にいくらくらいまでならお金を貸すことができる?」EXIT・兼近大樹のYouTube企画での言動にスタジオもどよめく…。

2021/06/25 18:25

EXIT・兼近大樹

お笑いコンビ・EXITの兼近大樹が、24日放送の『ABEMAPrime』(ABEMA)に出演。他人に貸すことができるお金の上限金額について、過去のYouTube企画での言動が取り上げられた。



 

■誰にいくらまでなら貸せる?

同日の放送では、「お金の貸し借りと人間関係について」というテーマで議論。

「誰にいくらまでならお金を貸すことができるか」という問題について兼近は、「お金の貸し借りは絆だって先輩が言ってました」と笑いを誘う。芸人間の貸し借りは当たり前にしているようで、「僕はバンバン貸してるタイプで上限なくいっちゃってるときもあります」と話す。過去には貸したお金が返ってこないケースもあったようだ。


関連記事:「ついに撮られた」 EXIT兼近のスキャンダル風ショットに嫉妬&驚きの声

 

■兼近は「3000万円くらい…」

すると相方のりんたろー。が、YouTubeの企画で「同期芸人に頼まれたらいくらまでお金を貸すのか?」といったドッキリを仕掛けたときのエピソードを明かす。動画の中で貸せる金額の上限を聞かれた兼近は「マジな話すると3000万円くらい」と税金などを考慮して自由に使える「ほぼ全財産」を貸せると答え、仕掛け人を驚かせていた。

これにはスタジオも、「えー!」「貸してもらおう」とどよめく。兼近の人柄も表れているような発言に、EXITの動画を観たファンからは「いや、兼近さん凄い……優しいとかのレベル超えてません…? むしろ心配レベル……」「3000万!! …すげぇ神だなほんと…このまま売れててほしいわ」と驚きの声が相次ぐ。その一方で、「悪い人に騙されないか心配」といった声も目立っていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■約2割が「金銭トラブルに遭遇」
人間関係金銭トラブルAbemaTVAbemaPrimeEXIT兼近大樹りんたろー。
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング