イライラは車内混雑だけじゃない… 通勤電車で見かける人の不快な行動

通勤電車でよく見かける人は、顔を覚えるものだ。そのような人が迷惑行為をすれば、さらに印象に残るだろう。

2021/06/26 09:00


 

③頻繁に電車内で通話している

「毎朝のように電車で見かける男性は、出勤前にもかかわらず頻繁に電話がかかってくるんです。そして満員電車の中で電話を取り、通話しています。声も大きく、はっきり言って迷惑です。


出勤前から、会社の電話対応に追われるのはかわいそうにも思います。ただやはり公共の場では、マナーを守るべきです。ただ電車を変えない限り、これからもその人の迷惑行為に出くわすのでしょうね」(40代・男性)


関連記事:20代女性の3割が「移動に電車使うのは避けたい」 満員電車が苦手で

 

④長い髪を振り回す

「いつも同じ駅から乗ってくる女性は、ロングヘアがきれいな人です。ただその自慢のロングヘアを触るのが癖なのか、電車の中でも頻繁に髪をかき上げるなどの行為をしていて…。


近くにいるとその髪が顔に当たることがあり、それが何度も続くとだんだんと苛立ってきます。他の女性の近くにいてもそのような経験はしないので、やはりその人が髪を振り回しすぎているのでしょうね」(20代・男性)


たとえ乗り慣れた電車でも、周囲への配慮を忘れないでいてほしいものだ。

・合わせて読みたい→50代以上の女性9割が「通勤通学の電車では座りたい」 しかしラッシュで…

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

電車通勤迷惑乗客マナー違反通勤電車
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング