日向坂46・小坂菜緒が活動休止 メンバーとファンへメッセージ送る

体調不良のため活動休止することになった小坂菜緒。現在の心境、メンバーやファンへのメッセージをブログに記した。

2021/06/26 22:30

日向坂46・小坂菜緒

アイドルグループ「日向坂46」は26日、メンバーの小坂菜緒が体調不良のため活動休止することを、公式サイトで発表した。



 

■一定期間の静養が必要と診断

体調不良により、医師から一定期間の静養が必要と診断されたため、グループとしての活動を当面の間休止し、静養することに。

「復帰のめどが立ち次第、ご報告申し上げます。引き続き小坂菜緒の応援のほどよろしくお願いいたします。また、すでに撮影や収録を終えている案件につきましては、そのまま放送・掲載する場合もございます」と伝えた。


関連記事:日向坂46・小坂菜緒、突然のセクハラ質問に困惑 有吉も思わず制止「やめろよ」

 

■小坂「とても悔しいですが…」

小坂本人もブログを更新し「スタッフの皆様やメンバーに支えてもらいながら、日向坂46で活動をしてきましたが、ちゃんと万全な状態で活動することが良いという判断となり、この度、お休みをいただくことになりました」と報告する。

ライブ、番組収録、取材などのスケジュールが詰まっている中での活動休止。

「いただいたお仕事を完璧にできなかったことがとても悔しいですがそれでも、色々なお仕事をいただけたこと、とても感謝しています」「皆様に、日向坂46を見ていただける機会が沢山あり、心を通わす時間も沢山あったのに、全てに参加することが出来なくなってしまい、申し訳ないです」と率直な心境を記した。

さらに「最後に」と切り出し、メンバーとファンへメッセージを送る。


関連記事:話題のグラドル・由良ゆらが『週プレ』初登場 「ゆらぺろショット」に誰もが癒される

 

■ファンには「悲しまないで」

「日向坂46のメンバーへ メンバーには心配をかけてしまったり、活動に穴をあけてしまうことになり、迷惑をかけてしまう部分も出てきてしまって、本当に申し訳ないなと思っています」と、お詫びしつつ「しっかり休んで、元気な姿になって戻ってきたいです。また、一緒に活動させてください」と仲間に呼びかけた。

ファンに向けては「小坂と約束して欲しいこと」として「どうか、お休みという事を悲しまないでください。またココに戻ってくるために、小坂に、少し時間をください。離れず、忘れず、待っていてください」と切実に訴えている。

小坂は、グループのデビューシングル『キュン』から4作連続でセンターを務めるグループのエース。今月29日に待望のファースト写真集『君は誰?』(集英社)の発売を控えていた。

・合わせて読みたい→山田裕貴、都市伝説のエピソードがなぜか宇宙人話に 「記憶を消されているかも」

(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ブログ写真集活動休止小坂菜緒日向坂46君は誰?
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング