スシロー発、納豆にかけるとおいしい「意外な調味料2つ」 なるほど…

番組で紹介された、スシローの「小粒納豆」軍艦の目からウロコのアレンジレシピ。自宅でも再現可能か試した結果…。

2021/06/28 05:30

小粒納豆

寿司のおいしさだけでなく、卓上調味料などを使った「ちょい足しアレンジレシピ」が様々なメディアで紹介さるなど、大人気の回転寿司チェーン「スシロー」。

今月9日放送の『林修のニッポンドリル』(フジテレビ系)で「小粒納豆」軍艦のアレンジが紹介され、しらべぇ編集部でも試してみたぞ。


画像をもっと見る

 

■「たらマヨ」と「天つゆ」をちょい足し

小粒納豆

番組で紹介されたのは、「小粒納豆」(110円)と「たらマヨ」(110円)、無料でもらえる「天つゆ」をちょい足しするというもの。軍艦と軍艦をどうちょい足しするのか、リポーターを務めた大食いタレント・キャル曽根も最初は首を傾げていたが…

小粒納豆

小粒納豆軍艦にちょい足しするのは、たらマヨ軍艦のマヨネーズの部分のみ。


関連記事:セブン、“全く手が汚れない納豆巻き”が話題 「マジで神だ…」と大絶賛

 

■マヨネーズを乗せ天つゆをかける

小粒納豆

番組で紹介された同社のアレンジレシピによると、小粒納豆にマヨネーズを乗せそこへ「天つゆ」をかければ完成だという。試食したギャル曽根は、番組で「合う! おいしい! 納豆マヨめっちゃ合いますね!」と絶賛。

醤油ではなく天つゆをかける部分についても、「醤油だと多分角がある感じですけど、天つゆだとけっこうまろやかでお子さんとか絶対喜びますね」と話していた。

次ページ
■納豆ご飯でもできるのでは!?
回転寿司納豆裏ワザスシローマヨネーズギャル曽根林修のニッポンドリルめんつゆ天つゆ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング