スシロー発、納豆にかけるとおいしい「意外な調味料2つ」 なるほど…

番組で紹介された、スシローの「小粒納豆」軍艦の目からウロコのアレンジレシピ。自宅でも再現可能か試した結果…。

2021/06/28 05:30


 

■納豆ご飯でもできるのでは!?

納豆ご飯

「納豆+マヨネーズ+めんつゆ」であれば、似たようなものが作れるのではないかと思い、編集部員が自宅で試してみたものがこちら。

納豆とマヨネーズ、めんつゆという組み合わせ自体は、間違いないおいしさだった。しかし、スシローこだわりのしゃりで食べる小粒納豆軍艦と、白米の納豆ご飯は別物であるため、店で食べたものと比較すると、正直なところ少し物足りなさを感じてしまう…。

マンネリ化する納豆ご飯のアレンジとしてはアリだが、しゃりで食べる完全版は、ぜひスシロー店舗やテイクアウトした際に堪能してほしい。


関連記事:スシローの店員オススメ 人気寿司のおいしい食べ方3選

 

■ちなみに余ったたらマヨは…

たらマヨ

ちなみに、マヨネーズを持っていかれ余った「たらマヨ」だが、軍艦の内部にまでたっぷりとマヨネーズが入っているため、ちょい足しアレンジのために軽くスプーンですくった後も、写真のように程よい量のマヨネーズが残っている。

マヨネーズが少なくなった分、たらこのプチプチとした食感がより楽しめるような感覚もあり、こちらも残さず楽しんでほしい。

・合わせて読みたい→料理好きの堀田真由、思わず二度聞きしてしまう「リモートハンバーグ」の思い出

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

回転寿司納豆裏ワザスシローマヨネーズギャル曽根林修のニッポンドリルめんつゆ天つゆ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング