『名探偵コナン』工藤新一役の声優・山口勝平 年々強まる「コナンへの不安」明かす

大人気アニメ『名探偵コナン』で人気キャラを演じる声優・山口勝平が先輩声優への本音を漏らして…。

2021/06/28 10:45

27日深夜放送『声優パーク建設計画 VR部』(テレビ朝日系)に人気声優・山口勝平が登場。『名探偵コナン』(日本テレビ系)で共演する先輩声優・高山みなみに関する不安を明かし、声優ファンが敏感に反応している。



 

◼国民的アニメで共演中

国民的な人気を誇る『コナン』は、「黒の組織」の薬によって子供の姿に変えられた高校生探偵の工藤新一・江戸川コナンの活躍を描いている。

同番組のナレーターがコナンを演じる声優・高山で山口は工藤役。これまで『らんま1/2』『魔女の宅急便』など数多くの作品で共演・タッグを組んできた高山と山口だが、『コナン』でも「2人1役」を演じている形だ。


関連記事:『スッキリ』山里亮太、加藤浩次の容赦ない攻撃からゲストを守り称賛の声

 

◼2人で演じる難しさ

「同一人物を2人で演じわけるのは難しいのでは?」との問いに、山口は「デビューからずっとみなみさんと一緒で、ずっと(レギュラーが)切れてない」と前置きして、そんな2人だからこその阿吽の呼吸があったと語る。

「『コナン』がはじまったとき、両方なんとなく、自然と『みなみさんだったらこうかな』とかみなみさんは『勝平ならこんな感じかな』って寄せ気味にしながらはじめてっていう感じでしたね」と振り返った。

しかしそんな山口にも同作での悩みがあると明かされると、高山はコナンの声で「ちょっと待って勝平、聞いたことないって悩み」とナレーションでツッコんだ。

→Amazonタイムセール祭り9月24〜27日 ポイントアップ&配送料無料商品多数

次ページ
◼山口の悩み
アニメテレビ声優名探偵コナン高山みなみ江戸川コナン工藤新一ぺこぱ山口勝平声優パーク建設計画VR部
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング