仲間だと思っていたのにもう信じられない… 同僚にされた裏切り行為

会社の人たちとは、仲良く付き合っていたいもの。しかし中には、裏切るような行為をする人もいるようだ。

2021/06/29 19:00


 

③仕事の手柄を奪われる

「担当していた仕事でいい成果が出て、周囲の人たちも僕のことを評価してくれていたんです。しかしそれを気に食わない同僚が、『自分がアドバイスした』などと言ってきて…。


たしかに相談に乗ってもらったこともありましたが、同僚は自分がすべて指示したかのごとく話しています。仕事の手柄を奪われた感じがして、かなりイラッとしましたね」(30代・男性)


関連記事:おとなしい先輩さえ激怒 非常識な同僚のドン引き言動4選

 

④私の好きな人と同僚が恋人同士に

「会社の男性社員に片思いしていて、そのことを仲のいい同期に話していたんです。同期はずっと『応援しているね』など、優しい言葉をかけてくれていたのですが…。


ある日、私の好きな人と同期が、付き合っているというウワサを耳にしました。本人に確認すると、本当だったようで…。同期の優しい言葉は、全部ウソだったと思うと悲しいです」(20代・女性)


信頼していた人から裏切られると、ショックも大きいだろう。

・合わせて読みたい→美人でも性格悪すぎない? 同僚女性社員のドン引き言動

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

職場会社仕事悪口ミス裏切り同僚手柄
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング