セブンの牛ステーキ、安く超おいしく進化していた… 文句なしのコスパに感激

セブン-イレブンが発売した『牛カットステーキ&ポテト ガーリックソース』。「さらにおいしく」は本当か、検証してみたら…。

2021/06/30 05:00


 

■ポテトもあなどれないウマさ

牛カットステーキ&ポテト ガーリックソース

ガーリックソースが染みたポテトもウマい。今回の『牛カットステーキ&ポテト ガーリックソース』は、にんにく好きには“当たり”の商品だといえるぞ。

牛カットステーキ&ポテト ガーリックソース

原材料を確認。にんにく、生姜などは以前から使用されていたが、今回はオニオンパウダー、唐辛子、醤油もろみ、味噌が入っており、以前のものにあったはちみつは入っていない。より刺激のある味付けになっていることがわかる。

それでは、中身の肉とポテトの量を検証していこう。


関連記事:ガスト、期間限定の“ステーキ”に驚き とんでもないデカさに圧倒される

 

■気になる肉とポテトの量は…

牛カットステーキ&ポテト ガーリックソース

袋から皿に移したため若干の影響があることを前提に、まず肉が55g。

牛カットステーキ&ポテト ガーリックソース

そしてポテトが43g。これまでの検証結果同様、肉のほうが多いことがわかった。

牛カットステーキ&ポテト ガーリックソース

わかりやすいように分けてみるとこのような感じ。肉を2つ食べて、ポテトを1つ…という具合に食べるとちょうどいい量だ。もしここまで計算されているとしたら…さすがセブンという他ない。

酒のつまみにもご飯のお供にも最高な『牛カットステーキ&ポテト ガーリックソース』。コスパは十分に高いため、肉好き、にんにく好きの人は、気になったら一度手に取ってみてほしい。

・合わせて読みたい→モスバーガーがまさかの「ポテトスナック」を発売 意識が飛ぶレベルでウマい

(取材・文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

セブンイレブンコンビニステーキセブン-イレブン牛カットステーキ&ポテト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング