イモト、太眉メイク誕生の真相が明らかに きっかけとなった2人に感謝も

イモトアヤコの太眉メイク誕生のいきさつが、元相方と友人の証言によって判明した。

テレビ

2021/06/30 06:15

イモトアヤコ

29日に放送された『幸せ!ボンビーガール』(日本テレビ系)にて、お笑いタレント・イモトアヤコのトレードマークである太眉の誕生の真相が明らかになった。



 

■誕生はバービーの発言がきっかけ?

番組では、本人の記憶だけを頼りに昔住んでいた物件を探す企画「ボンビールームツアー」にて、イモトの思い出を巡ることに。今回はそんなイモトに元相方でフォーリンラブのバービーが同行。すると、バービーは移動中に「太眉疑惑にはまだ遺恨が残るな…」と呟く。

バービーによると、イモトがブレイクするきっかけとなった太眉メイクは、イモトとコンビを組んでネタ見せをしていた際に、自分が「眉毛太くしたほうがいいんじゃない?」と言ったことがきっかけで生まれたものだという。


関連記事:イモトアヤコ、聖火ランナー辞退の真相語る 「一番の懸念点は…」

 

■友人の告白で決着

しかしイモトは「違う違う!」とバービーの主張を否定。続けて「太眉にしたきっかけは、当時ルームシェアしていた友達に『田舎っぽくしたいなら眉毛太くしたら?』ってアドバイスをもらってやった」と、記憶に残っている出来事を語った。

そしてその後、イモトは太眉メイク誕生の真相を知る友人とルームシェアをしていた物件にて再会を果たす。そこでも、田舎の女子高生を演じるコントで「眉毛を太くしたら?」と友人に言われて太眉が誕生したと思っているイモトに対し、バービーはコントで太眉を考案したと証言。

すると、友人はコントを見終えた後、イモトに「あのキャラいいね」と言っていたことを打ち明けた。


■「どっちも必要だった」

イモトが詳しく話を聞いた結果、友人は「(描いた眉毛を)もっと太くしたら?」とアドバイスしていたことが判明。バービーと友人の提案によって太眉が生まれたことが分かると、バービーは「ワンツーアシストしてるんだよ!」と驚く。

なお、この真相にイモトは「どっちとかじゃないんだよ! どっちものおかげでこの太眉が生まれたと思ってる!」と感激し「どっちも必要だった」と、2人に感謝した。

この太眉誕生秘話の真相はネット上で話題となり、視聴者からは「イモトの太眉エピソードよかったな」「まさかの2人とも絡んでた」という声が上がっている。

・合わせて読みたい→イモトアヤコ、聖火ランナー辞退の真相語る 「一番の懸念点は…」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子