麒麟・川島明、『ラヴィット』ポーズの弊害明かす 「NHKの生放送で…」

指をL字型にする『ラヴィット』ポーズ。MCの麒麟・川島明らがその弊害を明かして…。

2021/06/30 10:45

麒麟・川島明

30日放送『ラヴィット!』(TBS系)で番組出演陣が披露するラヴィットポーズについて言及。MCの麒麟・川島明見取り図・リリーと盛山晋太郎らレギュラー陣が同ポーズに関する悩みを明かした。



 

◼リリーの悩み

右手の人差し指と親指を立てて「L字型」にするのがラヴィットポーズ。同番組のレギュラー陣は、オープニングなどことあるごとに同ポーズを披露してきた。

上半期が終わるこの日、6月30日は「ハーフタイムデー」と呼ばれているため、上半期の反省や印象的な出来事を出演陣が告白。リリーは「前にもちょっと言ったんですけど、ラヴィットポーズが身につきすぎてて…」とラヴィットポーズの弊害を語っていく。


関連記事:霜降り明星、『ラヴィット!』で漫才披露へ 『オトラクション』での公約を実現

 

◼パクリ疑惑まで…

「関西の生放送の番組でエンディングでパニックになってもうて、こう(ラヴィットポーズを)やってもうたんですよ」とリリーは吐露。

さらにTwitterでは「リリーがトゥースしだした」とオードリー・春日俊彰の人差し指を立てる持ちギャグ「トゥース!」をしているとの指摘があったらしく、「先輩のギャグ丸パクリしたと思われた。最悪でしたね」と笑った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼川島や盛山も
テレビNHKニューヨーク麒麟ポーズ川島明見取り図リリー盛山晋太郎ラヴィット!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング