まるで銀メッキのようなスズメバチが衝撃的 塗料スプレーで瞬殺できた理由とは

毎年10〜20名程度の死者も出ているスズメバチ。「塗料スプレーで瞬殺した」と話題の投稿者に直撃。

2021/07/03 12:30


 

■コップが奏功

シルバースズメバチ

空中を飛んでいる時だと、塗料スプレーで応戦するのは難しそうだが、コップをかぶせたのがファインプレーだったようだ。コップのおかげで、安全に倒せただけでなく、部屋に塗料が飛び散ることもなかったという。

「ちなみにそのあと銀ピかになったスズメバチは、しばらく観察したのちに土に埋めてあげました」とアラノスさん。


関連記事:10代少年がたまたま遊んだ廃工場で落下死 突然の別れに遺族は悲嘆

 

■刺された被害者からコメントも

なお、この投稿は衝撃的な写真もあいまって、3日現在で4万2千件以上のいいね! を集めているが、中にはかつてスズメバチに刺された被害者から「数年前に刺された。カタキとってくれて感謝」といったコメントも。

「ガチャガチャとかでありそうですね」「ポケモンにいそう」など、キャラクターと見まがう人も少なからず見られた。

・合わせて読みたい→ベランダに登場した謎の物体 人智を超えたポテンシャルに注目集まるが…

(取材・文/しらべぇ編集部・タカハシマコト

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター山菜採り厚生労働省ポケモンガチャガチャハッシュタグツイート危険生物スズメバチ人口動態統計銀メッキ模型作り
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング