和田アキ子、最新技術と音楽への影響に持論 「間違った使い方されないといい」

和田アキ子が最新技術や音楽業界への影響を語り、「間違った使い方をされないといいね」と持論を展開した。

2021/07/03 16:20


 

■適正利用を訴え

MCの垣花正が「美空ひばりさんのね、AIがありましたもんね、もう近い将来、ああいうことが。NHKで開発して、結果紅白にまで出演というのか、出場というか」と指摘。

さらに「加山雄三さんの声をサンプリングして、茅ヶ崎のなにかいろんなアナウンスに使ったりというのも、ありますもんね」と語る。

和田は「ああいうのあるかもよ」と同調し、「だから、科学とか文明とか進化するのはいいけど、外国の映画とかもあるけど、間違った使い方をされないといいね」と指摘した。



関連記事:PCR検査で陽性判明後に若者が取った行動に和田アキ子が激怒 「締めてやろうかと」

 

■急速な発達を見せるAI

昨今人工知能やロボットが急速な発達を見せているが、和田のいうように「間違った使い方」をされる懸念を持つ人もいる。

しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,342名を対象に、AIの発達した未来について聞いた調査では、「怖い」が「明るい」を13.8ポイント上回る結果となった。

適正利用すれば、生活が便利になることはほぼ間違いない人工知能やロボットなどの最新技術。間違った使い方をしないよう、人類が注意していく必要がありそうだ。

・合わせて読みたい→松本人志、和田アキ子と浜田雅功の共通点を分析 「時代に逆らってる」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の男女1,342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

人間ロボット和田アキ子音楽業界垣花正いいかげんに1000回ペッパー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング