サンシャイン池崎の「ペヤングの食べ方」に驚き 夏はピッタリかも…

サンシャイン池崎がYouTubeで紹介した「ペヤングソースやきそば」の斬新なアレンジ。実際に試してみたところ…。

2021/07/05 04:30

サンシャイン池崎

お笑い芸人・サンシャイン池崎が、先月28日に自身のYouTubeチャンネルを更新。そこで紹介された「ペヤングソースやきそば」のアレンジレシピが注目を集めており、しらべぇ編集部でも試してみたぞ。


画像をもっと見る

 

■夏にピッタリな「せいろペヤング」

ペヤング

過去にも、「ペヤング」関連の動画を投稿していた池崎だが、この日の動画では色んな種類の味を発売しているペヤングでさえ、発売していない激ウマレシピを勝手に開発する「ペヤングアレンジ選手権」を実施。

その中で池崎は「もう暑くなってきたから、この夏ピッタリのペヤングアレンジ」とし、「せいろペヤング」なるアレンジレシピを提案した。


関連記事:カップ焼きそば・ペヤングとザブングル加藤の共演に称賛 「一生見ていられる」

 

■材料と作り方は

池崎流「せいろペヤング」の材料は、『ペヤングソースやきそば』1個とめんつゆ(そばつゆ)適量のみ。至ってシンプルだ。

ペヤング

作り方は、まず通常のペヤングを作る要領でカップにお湯を注ぐ。通常は3分間待つところ、せいろペヤングの場合は少し早めに2分で湯切りし、麺を少し硬めにするのがポイントだという。

ペヤング

次に、ペヤングをザルに移し、冷水で締める。

ペヤング

その後、麺を皿に盛り付け、『ペヤングソースやきそば』に付属しているスパイスとふりかけをかければ、麺の調理は完了だ。

記者の自宅にはそばざるがなかったため、普通の皿に盛り付けてしまったが、そばざるなどに盛り付ければグッと雰囲気が出そうである。

ペヤング

気になるつけ汁は、『ペヤングソースやきそば』に付属しているソースとめんつゆを「1:1」で合わせ、適量の水で薄める。

池崎は目分量で作っていたが、記者が実践したところ約20mlから30ml程度がちょうど良いと感じた。

次ページ
■ソースの辛さがアクセントに

→Amazonで購入前にギフト券チャージ! ポイント最大2.5%還元

YouTubeアレンジサンシャイン池崎めんつゆペヤングやきそば
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング