有吉弘行、崎陽軒・シウマイ弁当の魅力熱弁 「年を取れば取るほど好きになる」

駅弁やロケ弁としても人気の崎陽軒・シウマイ弁当について有吉弘行が言及。歳を重ねてその魅力に気づき…。

2021/07/05 08:15


 

◼若いころはギョーザ派

テレビ局などで用意される定番弁当が崎陽軒のシウマイ弁当。有吉は「この業界に20年以上いるけど、若いころは魅力的だと思わなかった。冷めたシウマイってなんか、別にギョーザとかのほうが良かった」と振り返る。

しかし「年を取れば取るほど、崎陽軒のシウマイ弁当が好きになるね」と年齢を重ねて、シウマイ弁当の魅力に気づいたと力説。「最近は、崎陽軒のシウマイ弁当だとお腹いっぱいでも食べちゃう」と笑った。


関連記事:有吉弘行、同じ誕生日の鈴木京香へ今年もメッセージ 「5月31日は最高ですね」

 

◼リスナーも共感

若いころは食指が動かなかった崎陽軒のシウマイ弁当だが、いまでは「お腹がいっぱいでも食べる」ほどの好物になったと有吉は熱弁した。シウマイ弁当は駅弁の定番としても有名。

リスナーからも「シウマイは滅多に食べたくならないけど崎陽軒のシウマイ弁当は無性に食べたくなる。なんならカラシを食べたい」「崎陽軒のシウマイは冷めても美味しいよね!」「シウマイ弁当最強」「シウマイ弁当美味いよなぁ」と有吉に共感、シウマイを称賛する声が殺到している。

・合わせて読みたい→無趣味だった櫻井翔、新たな趣味に出会う 高橋一生や綾瀬はるかもハマる?

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行横浜駅弁テレビ局崎陽軒ロケ弁サンドリシウマイ弁当有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMERラジオ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング