一緒にいるのがツラい… 仕事ができるけれど性格が悪い人のドン引き言動

仕事ができる人は、周囲からも評価される。しかし性格が悪いと、いくら仕事ができても嫌われるだろう。

2021/07/06 06:45


 

③人の仕事を絶対に手伝わない

「後輩はすごく仕事が早くて優秀なのですが、少し変わった性格で損しているんです。とにかく自分の業務をこなせばそれでいいと思っていて、人の仕事は絶対に手伝わないんです。


これでは孤立してしまうと思い、何度か手伝うように言ったこともありました。たださらに意地になってしまったので、最近は誰もなにも言わなくなっているんです」(30代・男性)


関連記事:人間性にドン引き… 「この人は性格が悪いな」と思った行動4選

 

④嫌いな仕事を後輩に押し付ける

「先輩は、仕事が早いと部署内で有名なんです。ただそれには裏があり、好きな仕事だけ自分でこなし、嫌いなものは後輩に押し付けているだけで…。


たしかに取引先とのやり取りもうまいので、その先輩の存在が大きいのもたしかです。ただ嫌なことを他人に押し付けるような人なので、私はあまりいい印象を持っていません」(20代・女性)


周囲の人を思いやる気持ちがなければ、いくら仕事ができても嫌われてしまうようだ。

・合わせて読みたい→思わずキュンとなる… 女性が「この人、優しい」と思った男性の行動

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

職場性格会社仕事性悪人間性
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング