えなこ、池崎、四千頭身らがSNSフォロワーとタッグ 『フォロワーグランプリ』放送

SNSフォロワーの力で競う『拡散せよ!フォロワーグランプリ』。総フォロワー数約1600万人というメンバーが揃った。

2021/07/07 17:00


 

■自分が参加したかった

放送を前に、淳と滝沢のコメントが到着している。

田村淳:今までもSNSとテレビが融合した企画はたくさんありましたけど、あと一歩もったいないと思うものが多かった。でもこの番組は、マスメディア側もSNS側も得してるし、視聴者の方もフォロワーさんも得していて“全方位良し”という企画。


プレイヤーの想いとフォロワーの想いが一緒になって「楽しいことやりましょう」という、SNSの有効的な使い方だと思います。新感覚で収録もすごく楽しかったです。


僕はMCという立場だったのですが、自分が企画に参加したかったぐらい。「このお題、うちのフォロワーさんだったら強そうなのに!」って何度も思いましたね。とくに、芸能人のそっくりさんを探し出す企画は、僕のフォロワーさんは相当頑張ってくれるはず(笑)


関連記事:『深イイ話』番組からの悲しいお知らせに反響 「終わるの?」と憶測も…

 

■すごく攻めた企画

滝沢カレン:淳さんとお会いするのは、今回でまだ2度目なんです。「どうしよう…」と緊張していたのですが、すごく楽しい方向にもっていってくださったので、私自身も収録が楽しかったです。


以前からSNSが大好きだったけど、毎日100パーセント考えているかと言われたらそうでもなくて…。でも今日の収録を通してすごく感化されたので、もっともっと(フォロワーの)皆さんを大切にしようと思いました。


企画がすごく攻めていて、『鬼滅の刃』キャラクターと同姓同名を探しだす企画や、鬼若いおじいちゃんとおばあちゃんを探す企画がとくに面白かったですね。フォロワーさんに協力していただきながら探せば、意外といるもんなんだなとビックリしました(笑)

・合わせて読みたい→SNSのフォロワーを買った知人がいる 30代男性では1割

(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ田村淳滝沢カレンサンシャイン池崎えなこプレイヤーねお四千頭身鬼滅の刃丸山礼拡散せよ!フォロワーグランプリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング