メイドたちに愛された「アキデニ」が閉店、ネットには惜別の声も

秋葉原ファンに愛され続けた「デニーズ」が8日15時をもって閉店。記者は閉店時間の様子を見に向かった。

2021/07/09 05:15


 

■メイドにとっても息抜きの場

秋葉原デニーズ

長年メイドとして秋葉原で働いてきたAさんに話を聞いた。

「当時はアキデニと呼んで、バイト仲間と集まってました。近くにロイヤルホストもあったのですが、あそこは高いのでメイドたちはアキデニでしたね」と当時を回顧。

続けて「でもご主人様(お客さん)も超ここにいたので、プライベートの会話が一切できなかったことを思い出します(笑)。無くなってしまうのは本当に寂しいですね」と青春時代を懐かしがっていた。


関連記事:伊織いお、刺激的なセクシーメイドにファンも思わず「キャーッ」

 

■最終日は「別れの雨」

秋葉原デニーズ

営業終了日、記者は現場に行った。当日はあいにくの雨。閉店間近になると食事を終えた客が続々階段を降りてきて、店舗の写真などを撮影していた。男性グループが多く、みんなどこか寂しげだ。

15時ぴったりになると、大量のファイルを手にした関係者らしき一団が店内に。この場所が次、どんなお店に生まれ変わるのか、アキバファンも記者自身も注目している。

・合わせて読みたい→5月10日は「メイドの日」、聖地・秋葉原ではメイドカフェ激減中の事実

(取材・文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アイドルコミケ飲食店外食秋葉原ファミレスメイド閉店デニーズコミックマーケットアキバ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング