明石家さんま、職場接種に疑問? 吉本ワクチン「絶対打たへんからな」

コロナウイルスのワクチン接種について、明石家さんまや今田耕司が現状を明かして…。

2021/07/11 10:05


 

◼ラジオでも言及

職場接種に限らず、免疫力に自信を持つさんまは以前から「ワクチンを打たないつもり。誰かに回してあげて」と発言してきた。

しかし同日放送の「ヤングタウン土曜日」(MBSラジオ)内で、この発言の影響で「さんまが打たないなら俺も打たない」と追従する人が増加していると指摘、「(自分の言動に左右されるのは)ヤメたほうがいい。打ったほうがいいと思います」とリスナーらに注意喚起している。

また周囲を巻き込んでしまった背景や時世もあり、「いまは『打たなあかんのかな?』と思うようになってきている」と心境に変化があったとも明かしたが、「ここにきて注射が嫌いちゅうのがあんのよね」と注射が苦手なため躊躇しているとも語った。


関連記事:松本人志、『ワイドナ』で1回目のワクチン接種を報告 「そんなに痛くなかった」

 

◼視聴者の反応は?

さんまと今田が語ったワクチン職場接種への疑惑に、それを楽しんだ視聴者からも「吉本で打ったワクチンは水で薄くなっている」「吉本ワクチン」と反応する声が目立っている。

またラジオなどで語られたさんまのワクチンへの持論に、「打たへんて断言してたさんま師匠、 ワクチン迷いはじめてるんか」「さんまさんは超人的なので素人はマネしてはダメですね」「自分の影響力とか考えてるんやな」と多くの意見が寄せられていた。

・合わせて読みたい→滝沢カレンの断り文句に今田耕司ブチギレ 「スケジュール空けろや」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ラジオテレビ明石家さんま吉本興業ワクチンさんまのお笑い向上委員会今田耕司新型コロナウイルス職場接種
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング