ノンスタ井上、“大谷残念”のトレンド入りに言及 「そんなバカな!」

大谷選手のHRダービー出場で多くの関連ワードがトレンド入りする中、井上がポジティブなワードを発信した。

2021/07/13 14:45

NON STYLE・井上裕介・大谷翔平

お笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介が13日、自身の公式ツイッターを更新。ロサンゼルス・エンゼルスに所属する大谷翔平選手が出場したホームランダービーについてツイートした。



 

■関連ワードがトレンド入り

大谷選手は12日(日本時間13日)、MLBオールスターゲームの前夜祭としてコロラド・ロッキーズの本拠地クアーズ・フィールドで開催されたホームランダービーに出場。

8人の選手がトーナメント方式で本塁打の数を競う恒例行事で、大谷選手は第1ラウンドでワシントン・ナショナルズのフアン・ソト選手と対戦。激闘の末、惜しくも敗退となった

日本でも多くの人がテレビ観戦を楽しんだようで、ツイッターでは「オオタニサン」「大谷くん」「大谷選手」「ホームランダービー」など多数の関連ワードがトレンド入りしている。


関連記事:大谷翔平選手、ホームラン競争は「初戦敗退」も日米ファン大いに沸かせる

 

■ありがとうしかない

そんな中、井上は「とあるネットニュースで『#大谷残念』がトレンド入りしてるって書いてあった。そんなバカな!」とツイート。ツイッターの反響を見ると、実際には「残念」としながらも大谷選手の健闘を褒め称える内容のものが多いが、一見すると大谷の敗退に落胆するワードにも受け取れる。

これに井上は「優勝はならなかったですが、同じ日本人として夢を見させてくれた。ありがとうしかない」と大谷選手の活躍に感謝し、「できることなら、こっちのワードがトレンド入りするべきだぁ」として、「大谷夢をありがとう」と新たなハッシュタグを添えた。


■ファンも賛同

井上のポジティブな発信に、ファンからも「ホントに夢をありがとうですよね!」「その通りだぁ」「出場するだけでもすごいことだと思います!」「ホントに! 大谷すごい!」と賛同するコメントが寄せられている。

・合わせて読みたい→上原浩治氏、またも2打席連続HRの大谷翔平選手にお手上げ 「ため息しか出ない」

(文/しらべぇ編集部・けろこ

→Amazonおせち料理2023 早割で最大1万ポイントゲット 10/8(土)まで

MLB大谷翔平井上裕介NON STYLE公式ツイッタートレンド入りオオタニホームランダービー
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング