ファミマ、新商品の「最強すぎる洋食コンビ」が安くて文句なしにウマい

ファミマの新商品『2つの美味しさデミオムライス&ナポリタン』がかなりウマい。お母さん食堂の本気を見た…。

2021/07/14 05:00


 

■文句なしにウマすぎる

2つの美味しさデミオムライス&ナポリタン

トロトロ玉子のデミオムライスは、中のケチャップライスとデミグラスソースの相性も抜群で、まさに万人が好きな味。これはかなりウマい。

2つの美味しさデミオムライス&ナポリタン

ナポリタンも、たった今パスタを茹でたかのようにしっかりと食感があって本格的な味わい。元々クオリティが高いといわれているファミマのパスタだが、冷凍でもこのウマさを保っているのは驚きだ。何度でも言いたいが、文句なしにウマい。

コンビニでは大ボリュームの弁当やパスタが販売されているが、どちらかといえば少食な記者にとっては量が多すぎると常々感じていたため2種類の料理を楽しめるこの商品は非常に嬉しく、価格が398円と安いのもポイントが高い。オムライス、パスタ好きはぜひ一度食べてみてほしいぞ。


関連記事:コンビニ弁当上げ底検証『ファミリーマート ミックスグリル弁当』

 

■ドデカなミックスプレートも

どーん!とボリュームミックスプレート

お母さん食堂では『どーん!とボリュームミックスプレート』(478円)も販売中。こちらは今年2月9日から登場していた商品だ。

どーん!とボリュームミックスプレート

カレーピラフ、ミートソーススパゲティ、ブロッコリー、唐揚げ3つという「僕の考えた最強メニュー」と言わんばかりの内容なのがわんぱく心をくすぐる。

どーん!とボリュームミックスプレート

唐揚げは一見するといかにも「冷凍の唐揚げ」といった印象なのだが、ジューシーでこれがなかなかウマいのだ。個人的には先ほどのナポリタンのほうが好みだが、ミートソーススパゲティも美味。カレーピラフは辛いため子供が食べるときは要注意だが、こちらもオススメだぞ。


関連記事:『新作シャウエッセン』を使ってナポリタンを作るといつもの100倍激ウマ

 

■冷凍惣菜を食べたことない人も要チェック

お母さん食堂

記者の好みは新商品の『2つの美味しさデミオムライス&ナポリタン』だが、どちらも「お母さん食堂」の本気を見たといえる商品。

冷凍食品は普段食べないというコンビニユーザーも一度手に取ってみてほしい。

・合わせて読みたい→『新作シャウエッセン』を使ってナポリタンを作るといつもの100倍激ウマ

(取材・文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コンビニファミリーマートナポリタンオムライスファミマ冷凍食品お母さん食堂
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング