ホラン千秋、生放送でまさかの言い間違い SNSは「ウケました」と大反響

『Nスタ』キャスターのホラン千秋が、まさかの言い間違いでネット上を笑いに包んでいる。

2021/07/14 21:25


 

■SNSには笑いと称賛

時間にするとわずかなできごとだったが、突拍子もないフレーズとクールな顔で読み上げるギャップは大きな話題に。SNSには、「ウケました」「笑った! ありがとう」「全国の善良なハゲおじさんへの熱い風評被害」など、笑いが広がっていった。

また、「笑うの我慢できて偉い(笑)」「あれでも1ミリも笑わないのすごいなプロだなぁ」など、取り乱すことなく訂正したホランを称える声も相次いでいる。


関連記事:劇団ひとり、仕事したくない相手は注文で判断 「何も成し遂げられない」

 

■若者ほど生放送トラブルに敏感

生放送ならではの光景といえる、今回の「ハゲおじさん」事変。ちなみに、しらべぇ編集部が全国10代~60代の男女1,653名を対象に調査したところ「生放送のトラブルを見るとドキドキしてしまう」と回答したのは、全体の35.5%であった。

職業別に見ると、もっとも割合が高かったのは学生で48.9%と突出する形に。性年代別でも男女とも10代がもっとも高く、若者ほど反応する傾向にあることがわかっている。

このシーンを見て笑った人の中にも、夏休みを前にした学生がたくさんいたかもしれない。

・合わせて読みたい→ふかわりょう、生放送で「想像以上の大パニック」 “とっさの一言”に爆笑

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビハゲ報道逮捕薄毛生放送ホラン千秋Nスタハゲおじさん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング